突然の登場 我が家のシロ [ハムスター]

昨日、仕事の打ち合わせで行った場所の隣にあったペットショップ屋さんで、思わず購入しちゃいました。
カラーハムスターのロングヘアーホワイト。
うちは女の子が2匹で、男の子が1匹なのですが、その1匹がお父さんなので、ずっと別の男の子は欲しかったので、どこのペットショップに行っても、ビビビッ!!と来るハムスターが居ませんでした。
しかし、昨日のそのペットショップに1匹だけいたのですよ。
迷わず(^^)購入。
で家に帰って、早速出来合いのものでケージを作成。今日改めてケージを本格製作。
名前は、もちろん「シロ」です(^^)。

クロ以上におっとりしていそうなシロ。
これから2年間、長いお付き合いですが是非是非楽しいブログにしたいと思います(^^)


【初登場のシロ♂】

ちびハムの成長 [ハムスター]

ハムスターのモッチとトッチも、生まれて早50日。
元気いっぱいのお年頃のご様子。

ってか、重大事件が発生。
なんと、ハムスターは両方、女の子でした(^^;)
用を足す仕草が、男の子っぽいので男の子かと思っていたら・・・ なんと、女の子でした。


ただ、ビビリ症は治っていないので、臆病者が相変わらずのトッチ。
行動派がモッチって感じですね。



ハムスターのモッチ モグモグタイム [ハムスター]



深夜1時ごろ、ふと覗いて見ると・・・・ 
モグモグ・・・ モグモグ・・・・

ってな感じで、モッチは一心不乱にチモシーを口に入れていました。


おっとり者のクロ [ハムスター]

最近は、ハムスターネタばかりですみません(^^;)
一日、2時間近く餌や飲み水の交換、ケージの掃除などしているので、映画を見る暇がないんです。
4匹もいると、性格もバラバラだし、掃除のする箇所も変わって来ます。

そんな4匹の中でも一番大人しいのがお父さんの【クロ】。
本当におっとりしています。
餌の食べ方もあまり頬袋に溜め込んだりもせず控えめに食べます。
そんな最近の【クロ】を撮影しました。


時々、こうやって固まります。ミルとは違い餌でなんかでは決して釣られません。

モッチとトッチの取っ組み合い [ハムスター]

兎に角、暇さえあれば取っ組み合いをはじめてしまうチビハムの【モッチ】と【トッチ】。
今のところ、まだ離す必要はなさそうですが・・・・。

昨日の夜は、ケージの掃除をしている時、トイレ用の砂を取り替えたと同時にやってきて、この始末。
トイレ用の砂だけだと気に入らないご様子で、風呂用の砂と半分半分にしてセットしてあげると気に入るようです。

では、そんな取っ組み合いをどうぞ!!


なんとなくですが、この2匹、お母さんの【ミル】ともお父さんの【クロ】とも風貌が違ってきました。
今現在では、とっとこハムタローのモデルになった【ゴールデンハムスター】の毛並みに近付いて来た気がします。
もう立派なハムスターの資質を備えたようです(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。