誠意って何!?  [怒り]

先日、姪っ子とラーメンを食べに行った。
僕も姪っ子も30度近い気温にも関わらず熱いラーメンをチョイスしました。
毎日行っているラーメン屋さんなんで、気軽に行きました。

で、10分くらいしてラーメンが2つ運ばれて来ました。
ギコチナイ運び方をする店員さん、新人さんだったとか・・・・
で、片手でラーメンを持ち運んでいました。
僕のラーメンには、指が入っていたとかいないとか、姪っ子が言っていたけど、そんな事問題ではないんです。

姪っ子が「あぁぁっぁxっぁぁあぁあ~。」と声を上げました。
なんと、姪っ子のサマンサのバッグの中にラーメンの汁が流れ込んだんです。
バッグの中には、大学の講義で使用する参考書、筆記用具、サマンサの財布、I-pod、化粧ポーチ、手帳、買い物したものの入った紙袋、その他、細々としたもの。
その殆どが濡れてしまいました。

姪っ子も僕もあり得ないだろうとか思いながらも、店員の対応を見ていました。
新人の男の子は硬直状態で、その状況に気付いた女性の店員さんが対応してくれました。
しかし、その店員さんも濡れたタオルを持って来て、「すみませんでした・・・・」の一言でした。
しかも、その後に「時々、新人ではある事なんです・・・・・」と言われました。
???????
被害を受けた僕らからしてみれば、「だから、何!?」ですよね。
その言葉以外では、「すみません」の一言で対応は終了なんです。
もしかしたら、食べ終わった頃に対応するのかと思い、姪っ子と一緒に取り合えず食事を済ませました。

それから、しばらく姪っ子は濡れた自分の所持品を拭いていました。
「普通、こんな時にこんな濡れたタオルって持って来ないよね・・・・」とボヤキながら対応していました。

しかし、その後は何も言って来ません。
僕は、誠意を持った対応を待っていたのに、その後は無しの飛礫で、対応無し。帰って欲しかったのでしょうね。

遂に僕の中の堪忍袋の緒が切れました。
「すみません。」と先ほどの女性を呼びつけました。
「で、結局、この対応はどうなるのかなぁ!?」
・・・・
では、確認してまいります。
・・・・・
シドロモドロの言い訳ばかりの返答が続きました。

「ごめんね。お姉ちゃんに言っても仕方がないんだけど、あり得ないよね。ほら・・・・・」
と言って、バッグの中の状況を説明しました。

すると、その女性店員さん
「申し訳ございませんでした。」とようやく謝罪の言葉が出て来ました。
・・・・
「ごめんね、責任者を呼んでくれる!?」と言うと、「かしこまりました。少々お待ちください。」と言って、またバックルームへ消えて行きました。

でも、一番気分を害されたのはここからなんです。

・・・・・
すみません、お待たせしました。
と来たのは、そのお店の代表取締役の人でしたが、名刺は片手で荒く渡されました。
"これくらいのものか・・・・"と心の中で思いながらも、平常心を装って話を始めました。

会話が続く中で、この代表の放った言葉に切れました。

まずは、参考書について
「このまま使って、どうしても気になるなら言って下さい。」
カバーが濡れてしまった参考書を使えって、そんな事をいうこの代表のレベルの低さにビックリ!
「あのね、これは参考書なんだよ。学生では一番大切なものだよね。これもこれもそう。」と言って、参考書と一緒に入れていた、ルーズリーフと手帳を一緒に提示しました。
すると「弁償できるものはします。しかし、それはこちらで判断して・・・・」と言う。
”その判断をするのは被害者だろ!!”と思いながらも、「それはおかしいでしょ!?」と言うと、「???」と不思議そうな顔をする。

I-podなどの高価なものに対しては、”これなら、全然問題ないじゃん・・・”的な感じで見ている。

で、次の一言が僕を怒りの頂点へと誘いました
一番被害を受けたバッグについては「最近は、ファブリーズなどの消臭スプレーがありますから、それで・・・・・」と言われたんです。

どう思いますか!?
ラーメンをバッグの中に流し込んでいながら、ファブリーズで臭いを消せって!普通、一端の会社の代表取締役が言いますか!?
「あの、何言ってんの? ファブリーズで消せって、あり得ない対応だろ!それは代表のいう言葉か?じゃぁ、これがあなたの立場だったらどうする?」
と質問すると、この男
「私なら、このまま使います。」と言われちゃいました。

キレた僕は、「ごめんね、こんな臭いバッグを俺はこの子には使わせることは出来ない。」と断言
「クリーニングに出しましょうか?」とかいう言葉も出て来ました。しかも、クリーニングに出したなら、領収書を持って来い。そしたら代金は払う。と言うのです。

この対応って、何処も彼処も、おかしいと思いませんか!?
「今までの対応っておかしくない!?ラーメンの汁の流れ込んだバッグはファブリーズしろだの、濡れた参考書はそのまま使えだの、それ以外には触れないし、あんたらの誠意て何?あなたって、一応この店の代表だよね!? あなたがこんな対応でいいの!?」と言うと、この代表、「では、どうしましょうか?」と聞いてくる始末。

「じゃぁ、こっちが言った要望は全部聞くわけ!?」とこっちが聞き返すと、バッグなどは、買い替えるのはないと言う。I-podについては触れもしない。

「では、後日・・・・」という流れになり始めたのに、さらに怒りが爆発
「じゃぁ、俺たちはこんな事をされても泣き寝入りなんか?」と言うと、この代表、遂に逆ギレしました。
「では、今ここで買えるものは買いましょう。」と言い始めた。
でも買えるものは、ノートと参考書と手帳のみ・・・・
「その前にこの状況を写真に撮っていた方が良いんじゃないの?」と言ったが、その場では撮りませんでした。

で、姪っ子と僕とその代表と3人で手帳を探しに文具コーナーへ・・・・
あるはずもないです、それは限定発売の手帳で別の店で購入したものだから。
すると、この代表、「一度、写真に撮ってもいいでしょうか?」と言って来ました。
「だから、さっき写真を撮った方が良いんじゃないかって言ったよね?[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]」と言うと、これまた不満げな顔をされました・・・・

・・・・・
で、結局、埒もあかないので、バッグなどを預けて、連絡待ちにしました・・・・

が、納得がいかない
翌日、AEONのお客様センターに連絡しました。
話は肥大せずに、話しました。
すると、その担当者は平謝りに電話先で頭を下げていました。
「何はどうあれ、ご迷惑をかけた立場で、あり得ない対応だと思います。対応はさせてもらいますので、折り返し連絡します。また、その代表ではなく、その店の店長が謝罪したいとの事ですので、ご連絡してもよろしいでしょうか?」と言われました。
「分かりました。」と言って、電話を切りました。

どう思いますか!?
今後の対応をまたご紹介しますね!



ジジイにきれた日 [怒り]

昨日の午前中は、仕事の打ち合わせが調布市国領であったので調布駅の隣、布田駅を利用しました。
布田駅の前の道は何度か利用した事はあったのですが、駅を利用するのは初めてでした。

そのような行動を取る前に、調布駅でモーニングをと思い、北口すぐにある【千歳屋コーヒー】を利用しました。
千歳屋コーヒー.jpg
ホットドックセットにして、席に着いて従兄弟と時間を潰しました。

その事件は、10時前に起きました。
2階席にあるトイレを利用しようと階段を上がって行くと、年配の女性が一人立っていました。
何か、言いたげなその女性に話しかけました
「長い!?」
すると、その女性が不満タラタラに「もう8分も待っているの・・・・。その前にもあの人が待っていたのでけど、他に行って済ませてきたみたい。」と小声を漏らしました。
「それは、長いねぇ・・・・」と言って、さらに3分経過した頃、待っていた女性が「もう時間がないわ・・・・」と言いながら、僕に笑いかけて階段を降りて行きました。
ざっと計算しても、すでに13分近く経過している。それから、さらに2分。
痺れを切らせて僕はコンコンと扉を叩きました。

すると、扉を思い切り叩き返され、更に「まだ!入ってんだよ!!!」と怒鳴りつけられました。

まぁ、僕も扉を叩いたのはいけないかもしれないけど、その男性の行動にもイラっとしました。

しかし、この後、僕の怒りが頂点に達しちゃいました。
扉が出てきたジジイが『急いでいるなら他でしろ!』って、大声で言われました。

僕は、思わず言ってしまいました。
『こら、ジジイ!お前20分もトイレに入るな!しかもトイレでタバコを吸うなんてありえねぇだろうが!』

たぶん、ジジイは扉の外の話し声が女性だったから、女性だと思っていたご様子で僕を見てビックリ仰天!
しかし、ここですむ僕ではないのは皆さんもご存知かと(^^;)
『いいか、ジジイ!今度から、お前専用のオマルを持って歩け!そして、巷の公園でも行ってしろ!ここはお前一人のトイレじゃねぇんだよ!ボケ!』
と言って、僕はトイレに入りました。
トイレの中はタバコ臭く最悪でした。

で、すぐに用を足して、外に出るとジジイは既にいませんでした。
階段を下りて行こうとした時、カウンターでジジイがカウンターの女性に言っていました。
『トイレを増やせ!』

・・・・なんなんでしょうね・・・・
もう、そこから先は無視しましたが、本当にあり得ない事です。





有り得ない事が・・・・ [怒り]

何もしていないのに、ブログが削除された模様・・・・
ネットからログインしようとすると入れないんです

どうしてなのだろう・・・・ 理由が分かりません・・・
存在しないと表示されてしまう始末!!



ってな訳で、今日より新規一転始めたいと思います!!

一番困っているのは、今年の映画のmirai賞の発表が困難になってしまう
はぁ・・・・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。