薮医者に遭遇。 [怒り]

久しぶりに心底怒りを覚えました。

木曜日に熱が出て会社を早退しました。
翌日会社に行くと、同じ症状だった女性社員が休むと言う。病院に行ったら、インフルエンザB型だと診断されたそう。
もしもの事を考慮して、僕も病院へ。
40分近く待たされて診察の時に、主治医に事情を話しインフルエンザの検査をお願いしました。
すると主治医が一言。
「PL配合顆粒を飲んだくらいで熱が下がるのはインフルエンザじゃないよ。」と、あっさりと否定。

薬をもらい、会社に戻ってその日は定時で帰りました。

問題は翌日。
土曜日の朝から、熱が出て昼先には38.9℃にまで羽上がり、病院に電話すると休診だった。

もらった薬を飲んでも全く改善せず、定時まで耐え何とか帰宅。

で今日、休日診療に行くと直ぐにインフルエンザの検査をしてくれて、長く時間をかけて診察してくれました。
検査結果はモチロンインフルエンザB型でした。

で、今は熱も下がり久しぶりの炬燵でまったり。
それにしても、最初に診察してくれた病院にもの申したくなってしまった。
あの薮医者、ハッキリインフルエンザじゃないと断言したけど、思い切りインフルエンザだったんだから。
前回も怪しい診察だったけど、近いから仕方なく行ったのです。

しかも薬代も入れて3000円も払ったのに、あの薮医者は責められないんだから。
今日診察してくれた主治医さんに聞くと、成功報酬ではないですしその時には症状が出ていなかったと言われたらそこまでですから。と、まぁなんともやり場のない怒りですよ。

さて、どうしたものか。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。