今年の紅葉、Best 10 [ひとり言]

先日もお話したように、紅葉狩りが大成功でした。
ダイエットも兼ねたウォーキングの甲斐あって、色々なカットの紅葉を撮る事が出来ました。
今回は、そんな今年の紅葉ベストをご紹介しましょう。

10位
新百合山手.jpg
新百合ヶ丘駅北口にある新百合山手の森の朝
なんでもない写真なのですが、兎に角空気が澄んでいて清々しい朝でした。思った以上に大木なんですよ、この木達。欅や山桜、クヌギにブナなのですが、個人的にはお気に入りの1枚です。

9位
DSC_0022.jpg
祖師谷公園のもみじ。祖師谷公園の一角に小さな庭園があり、そこのもみじ。

7位
新百合ヶ丘 紅葉5.jpg
新百合ヶ丘 紅葉1.jpg
新百合ヶ丘駅北口にある紅葉ヶ丘公園のもみじ。去年もご紹介しましたけど、今年はより紅葉したベストな2枚にまりました。

6位
DSC_0132.jpg
報国寺のもみじ。鎌倉アルプスを下山して更に歩く事1時間くらいした位置にありました。まぁ、幹線道路から少し中に入った場所なのですが、竹林も備え持つお寺さんです。

5位
DSC_0090.jpg
鎌倉のもみじヶ谷。ここは初めてでした。こんな場所があったなんて・・・。と思えるくらい素晴らしい場所でした。
まだ所々緑も残っていたのですが、その緑と銀杏の黄色、それにもみじの赤がベストなコントラストで非常に感動しました。

4位
DSC_0045.jpg
北鎌倉の鎌倉五山第2位「円覚寺」の正門前のもみじ。ここは鎌倉でもトップの人気紅葉スポット。
前回来た時には早霜でやられてしまっていましたが、今年は無問題な紅葉でした。

いよいよベスト3。はここをクリック。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。