遂に始まりました。チケットゲット運動。 [松任谷由実]

またこのイベントが来ました。
ユーミンのニューアルバムと連動した全国ツアーのチケット販売。

今年は全国64公演、たぶん追加が入り70公演近くまで伸びるのではないかと思いますが、正直今年は例年以上に厳しい気がします。
毎年、話題を提供しそれに伴う活動をしてくれて、ファンとしては非常に有難いユーミンなのですが・・・。
今年は、映画【風立ちぬ】の主題歌になった【ひこうき雲】のヒット、ベストアルバムが100万枚に迫る勢いで、リマスター版のアルバム【ひこうき雲】は出荷終了との事。ほぼ完売。
去年は、帝国劇場での演劇、プロコルハルムとの主要都市ツアーなど、さまざまな活動をして今年はいよいよ2年ぶりの全国ツアー。
チケットも自ずとゲットし辛くなるはずです。今は最速抽選に登録中ですが、どうなる事やら。

今年の映画鑑賞もスパート [ひとり言]

今年は、前半こそ映画が不作でしたが、5月頃から盛り返してきた気がします。
DVDなども含めると、かなりクオリティの高い作品が多いです。

ここ1ヶ月は映画三昧で、久しぶりにブログネタが映画に偏っているけど、個人的には満足。本来、映画と旅行、そしてユーミンの事を中心に書きたいと思っているブログなんで、納得してます。
ただ見ていない映画やドラマなどを、あたかも見ました的な記事だけは書きたくないと思っています。
今後、見る人たちの為に、内容には触れないようにして抽象的な表現にするように心がけてます。
だって、ネタバレは嫌ぢゃん(^^)

明日、明後日は連休なんで、秋の夜長にDVD三昧でもしようかなぁ・・・。それにちょいとパチンコ行って、欲しいバッグもあるのでアウトレットまで偵察に行こう。
久しぶりの連休オフ!!




アフター・アース [映画]


【アフター・アース/☆☆☆☆☆☆☆☆★★】

『シックス・センス』『エアベンダー』の鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタク­ル。人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその息子が決死­のサバイバルを展開する。『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと『ベス­ト・キッド』のジェイデン・スミスが、『幸せのちから』以来の共演を果たし、再び親子­を快演。地球が人類を抹消する生態系を抱える惑星となったというユニークな設定、VF­Xで創造された未知の動物たち、冒険を通して揺らいでいた絆を固くする親子のドラマな­ど、見どころ満載だ。

という話。

大きな突っ込みどころは一箇所。
「じゃぁ、どうして人間以外で対峙しないのか・・・」ってところ。それ以外は面白かったですよ。
ネットではかなり不評でしたが、個人的には下手なSFよりは100倍面白かった。てか、ジェイデン・スミスの演技力はなかなかなものですよ。この子は将来が本当に楽しみである。父親譲りの運動神経も素晴らしい。
きっと、あと数年後には主演でSF映画も製作される事でしょう。
いやぁ、満足。



エリジウム [映画]


【エリジウム/☆☆☆☆☆☆☆★★★】

『第9地区』が第82回アカデミー賞作品賞などにノミネートされた新鋭ニール・ブロン­カンプ監督が、マット・デイモンを主演に迎えたSFアクション。22世紀、富裕層だけ­が居住を許されるスペース・コロニー"エリジウム"を舞台に、虐げられた地球の住人の­反撃をハードに描く。マットのほか、ジョディ・フォスターや『第9地区』『特攻野郎A­チーム THE MOVIE』のシャールト・コプリーが出演。ブロンカンプ監督の斬新なアイデアや演出­に期待。

という話。

まず一言。
大気圏を過ぎた宇宙空間でどうして遮断酸素が確保出来るのか・・・。
【ジョディー・フォスター】や【マット・デイモン】などの実力派が出演しているのに話の内容が強引に進む感があり、勿体無い感じが随所にあり残念な作品でした。【第9地区】ではアカデミー賞作品賞をノミネートされた監督の最新作でしたが、前作を越えるのは非常に難しい感じですね。まぁCGや銃撃戦など迫力もあり映像は本当に素晴らしいので、是非劇場に(^^)。



あまちゃん [ドラマ]

面白すぎます。
久々に大笑いしています。

まぁ脚本が宮藤官九郎なんで期待してましたが、ここまで面白いとは!
どんな人でも面白く描ける脚本、それに演出、監督とどれも最高だと思います。主人公のキャラも今までにない破天荒ぶりで、飽きない存在感がイイですね。
で、その主人公を取り巻く人間が面白すぎます。
”いるいる~”みたいなキャラが満載で、その人間活劇が最高。
一気に見たかったので、先週からオンデマンドで見ていたのですが、すでに追い付いてしまい、毎日会社で見る羽目に(^^)
今までNHKではなかった表現も多いですが、成功なのではないでしょうか・・・



来週がラストかと思うと少し寂しい気もしますが、ラストスパートに期待したいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。