陣馬山登山 ② [登山]

前回の続き。陣馬山。

山頂に到着して最初に目に付くのがこの像。
白馬の石造です。
個人的には卑猥にしか見えませんでした(^^)。でもこの白馬の石造を見たくて来たようなものです。
振り返ると

世界遺産に認定された富士山が実際にはもっと大きく見えました!

頂上は思いの外広かった。それより何より、茶屋が3軒もありました。
そっちの方がびっくりでした。一応、ネットでは下調べはしたのですが、その情報までは見つけられずに来たので・・・。

信玄茶屋さんでシャーベットを購入。

これがめちゃくちゃ美味しかった!!
以前、ブログで蓼科登山をご紹介した時に、超濃厚アイスクリームを食べて更に体調が悪化して最悪な登山になった話をしたと思いますが、今回はしっかり味わうことも出来て最高でした!!

天気も最高。

20分近く休憩して下山しました。

帰りはほとんど階段です。整備はされていましたが、これが登りだとかなりキツかったと思います。

20分くらいで和田峠に到着。

振り返ると

こんな感じの階段でした。まぁ、見た瞬間に山道を選びましたけど(^^;)
いやぁ、こんなに短い登山もなかなか良いものです。
次回の登山は、多分筑波山をご紹介すると思います。