高尾山 ③ 登山 続き。 [登山]

高尾山の高尾山薬王院から一般登山道を下るルート。こちらはコンクリートの道です。

DSC_0238.jpg

山門を潜り参道を降りて行きます。

DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0148.jpg

遠くに見える山々は桜が終わった感じがそれまた良くて一枚(^^)
春の登山の醍醐味を味わう事が出来ました。

DSC_0152.jpg

山椿。

DSC_0254-1.jpg

山桜。

DSC_0256-1.jpg

DSC_0257.jpg

躑躅。個人的にはこの色の躑躅が好き。

DSC_0263.jpg

無事下山。

なんとここで記録が!
登山を開始して2時間後には車まで戻って来ました。
登山マップでは登りが100分で下りが90分くらいでしたので3時間くらいを予定していたのですが、今回はなんと2時間。しかも最初の登山の100分の予定が45分で山頂に到着。
自分でもビックリ!
11月からダイエットを始めて、一日8kmのウォーキングと休日は15kmくらいのウォーキング。
1月からは週3回から4回のプールをプラスしました。
その結果、意外と自分に体力が付いていることを実感。

これなら百名山登山も復活できるかも・・・。
取敢えず、このブロクで高尾山を紹介している間に高尾山のお隣の山、陣馬山に挑戦しているはず。

次回は、高尾山かた10kmほど離れた高幡不動金剛寺をご紹介します。




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

novo

あの急登を45分は凄い早いですね。平地より早いペースじゃないですか!(◎_◎;)
by novo (2014-04-30 22:17) 

mirai

novoさん、たぶん間違いはないと思うのですが・・・。
8時50分に上り始めて11時には戻って来たし、稲荷山までは15分くらいでしたから(^^)。

by mirai (2014-05-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。