町田薬師公園と町田りす園 [ウォーキング]

ダイエットの為、休みの日は体力があれば最低10kmは歩くようにしています。
この日は、朝からウォーキング。

目的地は
lento_20140126122623.jpg
信楽焼き・・・ ではなく

DSC_1039.jpg

町田リス園でした。
貴志祐介の小説【悪の教典】の上巻で登場する場所なんで、歩いていける距離だし行ってみました。
個人的にはもっと広いのかと思ったのですが、意外と狭かった。

lento_20140126133756.jpg

DSC_1040.jpg

DSC_1044.jpg

ただ、親子連れが沢山。アラフォーだけは僕くらいでした(^^;)
DSC_1049.jpg

それにしても可愛いものです。

で、その町田リス園の道路を挟んで下にある町田薬師公園にも行きました。
素晴らしい公園でしたが、公園の写真が何処にも残っていません・・・。
ただ、敷地内で保存されている町田市が管理している国の重要文化財【旧永井邸】がありました。
DSC_1032.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1033.jpg

まさかこんな場所で重文を拝見出来るとは思っていなかったので、ビックリ!
でも、それ以上にビックリなのが、この建造物が奈良は東大寺の中門などと同じ価値であること。
やはり歴史を知る上で非常に重要な役割なのでしょうね。

この日は約19kmを歩き、途中断念してバスで町田駅まで進み帰りました。
意外な出会いのあったウォーキングでした。





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。