SURF&SNOW in Naeba vo.34 【スペースバレンタイン】 参加。ネタばれ注意!! [松任谷由実]

先週の木曜日、あの大雪になる前日に新潟の苗場スキー場へ行って来ました。
目的は勿論あれ!
lento_20140213134206.jpg
lento_20140213134310.jpg
まずは東京駅で駅弁を購入。僕は待ち合わせに食事を済ませて集合したので食べてませんが、姉に聞く限りまずまずなお味だったようです。
lento_20140213160851.jpg
越後湯沢駅まで新幹線で行き、越後湯沢駅からは路線バスに乗り換えて、苗場スキー場前で下車。
lento_20140214084508.jpg
目の前には
lento_20140214084519.jpg
苗場スキー場と苗場プリンスホテル。

ホテルは満室で取れなかったので、近くのホテルに。
身支度をして、再度苗場プリンスホテルに送迎バスでGO。

そう、目的は
DSC_1073.jpg
ユーミンの苗場でのライブに参加する為。
DSC_1074.jpg
僕は2年ぶりの参加。姉はファン歴40年で初参加。

lento_20140213204410.jpg
lento_20140213204419.jpg
ライブのグッズも可愛いものばかりでした。

で、いよいよ開場入りです。
lento_20140213205049.jpg
lento_20140213205041.jpg

SURF&SNOW in Naeba vo.34 【スペース・バレンタイン】の開演です。

1:COBALT HOUR
頭に角のあるユーミンが金ぴかな宇宙服を着て登場。一曲目から総立ち!
これが苗場ですよ。

2:LOVE WARS

3:メトロポリスの片隅で
これは、昔リクエストしたいと思っていたくらい好きな楽曲だったので嬉しい限り。

4:I LOVE YOU

5:ルージュの伝言

6:ジャコビニ彗星の日
この楽曲は姉が大好きな楽曲だったので、姉も感激の模様。

7:何も聞かないで
これはファン歴25年で初聴でした!

ここからリクエストコーナー:挙手であたった人はステージに上がってユーミンとトーク&写真撮影。そしてリクエストが可能に。
しかも、今年はユーミンが歌っている間はティータイムでケーキと紅茶が!!!!
今年は、例年恒例のリクエストコーナーにひとひねり加えた【お題:懺悔したいこと】付。ステージに上がった人はお題に合わせて話さなくてはなりません。

8:リクエストその① よそゆき顔で
1人目の方は群馬県から来ている人でした。
去年ライブの公演日を間違っている事に開場で気付き呆然としていた時、見知らぬ人がただで譲ってくれたのだとか・・・。この人、本当に面白い人で個人的には終始大爆笑。
良い楽曲です。もうファン感激必死の連続。

9:リクエストその② 心ほどいて
ユーミンのコピーバンドをしている人らしいのですが、その割には・・・リクエストがねぇ・・・。
これは90年代の名曲のひとつ。いつぶりだろう・・・THE DANCING SUNツアー以来かなぁ・・・。

10:リクエストその③ 午前4時の電話~VOYAGER:日付のない墓標
母親がユーミンの大ファンでしたが4年前に他界。本人もうつ病になってしまったのだとか・・・。そんな彼は母親にありがとうの言葉が言えないままだった事を懺悔。
もう会場が涙涙涙、なはずなのに涙と笑が同時に訪れて、泣けばいいのか笑えばいいのかって感じでした。
でも、本当に素直な青年でした。この【午前4時の電話】も初聴だったと思う。

11:Valentine's Radio
ここで衣装が一変。ピンクに大きなハートが胸についている衣装で登場。

12:ノーサイド 
個人的には12月の国立競技場で聴きましたが、こちらも感動!

13:Your Eyes Are Magic~終止符を教えて
これはニューアルバムの曲で2週間後に行く【POP CLASSICO】ツアーのセットリストには無いので、ここで聴けて感動!好きな楽曲だったので(^^)

14:やさしさに包まれたなら
これも苗場では初聴!

15:青い船で
良い楽曲ですよ。壮大な感じでライブが更に凝縮された感じ。

16:満月のフォーチュン

17:ジェラシーという名の悪夢
これも初めて聴きました。本当に好きな楽曲で演出も素晴らしかったですし、イメージにマッチしていました。

18:天国のドア

19:SWEET DREAMS

20:中央フリーウェイ
これも意外と初めてだったかも知れないです。

21:DESTINY
最後はやっぱりこれでしょう ! と思いつつも、あれ?と思いましたが・・・

22:BLIZZARD
やはり歌ってくれました!もう開場がひとつのモンスターにでもなったかのように地鳴りのような感じで、最高潮に!!
で、ここで最後ってことで、開場が明るくなり始めたころ・・・・

ユーミン登場!!!!

23:青いエアメル
武部さんの伴奏で熱唱。最高の一日でした。

深夜3時頃、羽生君のショートの演技を見て感動しながら就寝。


いやぁ、感動でした。
ヒット曲が多いからこそ出来るライブですし、ファン思いなセットリストでした。しかも今回はリクエストで4曲披露。
ファンサービス旺盛な一日でした。

lento_20140214101226.jpg
lento_20140214101203.jpg
利き酒
lento_20140214095302.jpg
lento_20140214095315.jpg
とんでもなくデカイおにぎりを食べて、1時間ちょい越後湯沢駅で時間を潰して帰りました。

もう既に気分は来年の苗場ですよ。来年は苗場プリンスホテルもゲットしたいなぁ。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。