鎌倉観光。(天園ハイキングコース主体) その2 [ハイキング]

前回の続き。

DSC_0067.jpg

建長寺脇のもみじ路を歩いて半僧坊大権現に向かいます。
DSC_0068.jpg
途中は、紅葉真っ盛り。
で、辿り着いた先は
DSC_0070.jpg
こんな感じの紅葉がベストな山寺でした。
DSC_0074.jpg
DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0079.jpg
沢山の天狗?のブロンズ像がお出迎え。
で、その寺からみた建長寺は
DSC_0080.jpg
こんな感じでしたが、更に上って行くと展望台があります。
DSC_0083.jpg
境内が結構分かる感じです。で、ここから見える世界遺産が・・・
DSC_0081.jpg
そう、富士山(^^)
冠雪して雰囲気も良くなりました。
で、まだまだ歩きます。
DSC_0085.jpg
で、この先に鎌倉アルプスの大平山山頂が出てきます。標高1580m・・・・んな、わけない。標高158mです。
でも、海抜0mに近い場所から上り始めるので、それなりに登山って感じです。
で、天園ハイキングコースの中間地点の天園茶屋で休憩。
DSC_0087.jpg
凄いでしょ、この豚汁で一杯250円。高い、非常に高い。しかも味は微妙。普通、このような場所で食べるのって意外と環境で誤魔化されるのですが・・・微妙。今回一緒に行った従兄弟は「乾燥ネギが気に入らない、ネギぐらい切れ」だそうです。まぁ、250円なんだし、車で来ているみたいですから、その意見もご尤もかと・・・。

で、これから下山です。
この先、僕も今まで見た事のないこれまた素晴らしい紅葉を目の当たりにしますが、それは次回(^^)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

novo

烏天狗のお寺! 懐かしいです。20年以上前に行ったことありますよ^_^
by novo (2013-12-07 00:30) 

mirai

novoさん、本当に行動範囲が広いですね(^^)
鳥天狗のこのお寺って本当に有名なのですね。僕ははじめて知りました。

by mirai (2013-12-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。