宮崎観光 青島 その2 [社寺仏閣]

宮崎市内 青島神社 案内板と石碑.jpg
青島神社の入り口には記念碑があります。国の特別天然記念物:青島亜熱帯植物群生地の碑です。
宮崎市内 青島海岸 いい加減なお土産.jpg
何とも粗末なお土産屋さんが並んでました。
で、その先に
宮崎市内 青島神社 鳥居.jpg
青島神社の鳥居が。前日が台風27号の通過でお参りが出来なかった様ですが、この日は快晴でした。
宮崎市内 青島神社 狛犬2.jpg
宮崎市内 青島神社 狛犬.jpg
2頭の狛犬がお出迎え。
宮崎市内 青島神社 境内2.jpg
参道を抜けると
宮崎市内 青島神社 本殿.jpg
本殿です。
宮崎市内 青島神社 境内社寺.jpg
弁財天か何かのお堂。
宮崎市内 青島神社 絵馬トンネル.jpg
絵馬のトンネル。ジャイアンツファンの絵馬も沢山。流石ジャイアンツの聖地と言われているだけの事はあります。

以上、今回の宮崎帰省の観光地案内でした。明日からは、東京上野観光をご紹介します。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後共、宜しくお願いします。

楽天ファンもここで絵馬を奉納しないと、日本シリーズで勝てませんね^^;)
by 風来鶏 (2013-11-03 14:42) 

mirai

風来鶏さん、楽天優勝しましたね(^^)
きっと仙台にも素晴らしい神様がいるのでしょうね!今後ともよろしくお願い致します。

by mirai (2013-11-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鋸山上野観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。