BIC CAMERAさん、ちょっと駄目でしょ。 [ひとり言]

先週の日曜日の午後1時、それは突然に訪れました。
相模大野のBIC CAMERAに行った時の事です。
ビックカメラ 相模大野店 看板.jpg
店内を歩いていると、店員がチラシを手渡して来ました。
見ると、ジャック日田とかいう人の実演販売があるとの事。それにあわせてビンゴゲームもあるのだとか・・・。
まぁ、暇だしイイかと思い、その会場に行きました。すでに10組近くのお客様がいらしていました。

時間も間もなく、そのジャック日田とかいう販売員が現れました。

ここから始まります。インチキが。


会話が思い出しなんでニュアンスは違いますが、こんな感じでした。

「え、本日は・・・・」と始まり、自己紹介を始めました。
前日は博多天神で実践販売したそうです。
最初にビンゴゲームが始まりました。

で、ビンゴでリーチが増え始めたら、ここで今回のご紹介の商品がと言って、【IPad】が出てきました。
img.jpg
「本日、ご紹介させて頂く商品がこれ!IPad。今回はテレビに繋いでいますので・・・・」と言って、テレビの画面をタッチして動かしている感じで巧みに操作していきました。
要は、操作方法でした。こんな操作方法があるのですよという感じで・・・。
で、ここからがインチキなんですよ。気付けば、その10組くらいのお客様をBIC CAMERAの店員が取り囲んでいる感じになっていました。
思い切りサクラが騒ぎ始めていました。
「いかがですか?IPad素晴らしいでしょ。で、ここからがお値段なんです。IPadの値段は40000円、モバイルルーターが30000円の計70000円。高いですよね?」
当然、高い70000円。
「でもよく考えてください。このルーターを使えばご自宅のPCパソコンもタブレットもこれがあれば使用できます。タブレットの通信費用、携帯の通信費用、PCの通信費の合計が約16000円くらいのところが何と5550円で賄えるなら、お安いでしょ?」
「うんうん」というサクラの皆様。
で、さっきまで商品説明ではIPadだったのに、今回お買い上げ頂く商品はIPadminiだと言い始めたのだ。
「しかも、BIC CAMERAさんは70000円の初期費用を4800円にします。」というのです。
しかも、しかも、何と先着5名様だけNintendo3DSを付けますという始末。
この3DSに釣られてあっけなく数名が契約する感じになっていました。

で、ここからなのです。
「では、先ほどのビンゴに戻りましょう」と言って、番号を読み上げて行くと、一人目が当たりました。
すると、ここでとんでもない行動に出ました。
では、ここからはガラポン抽選にしましょうと言い出したのだ。
「???????」

で、みんな並んで、ガラポンを抽選し始めました。

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
あり得ない。

もう腹立っていましたが、その場を後にしました。
これって、おかしな事ばかりですよね。

おかしな事 その1
はじめに説明を始めたのはIPadで散々説明していたのに、値段を言った後にIPadminiになるっておかしな話です。

おかしな事 その2
モバイルルーターに変更すれば、ご家族みんなで使える・・・とかいうけど、IPadの一番の利便性は自宅以外で使用出来る事ですよね?って事は、外でIPadを使用いている間は自宅ではPCもタブレットも使えなくなるって事ですよ。しかも、通信速度もLANなどに比べると衰えるのですよ、その説明もない。

おかしな事 その3
ビンゴで客寄せして、最後はガラポンって意味が判らない。しかもこのあくどい所が、ガラポンに切り替えるまでビンゴのリーチになっている人を確認している事。で、一人当たると豪華景品をあげて他の人がリーチになると、ではここからはガラポンにしましょう!って、おかしいでしょ。何でビンゴがガラポンになるんだ?

おかしな事 その4
で、話を聞くとも言っていないのに、説明を聞きます的な札を持たせて、サービスカウンターまで行かせようとしたのです。
全くもって酷い話でしょ。

で、その実践販売の奴「ここ相模大野が今日世界で一番IPadが売れる日になります!」と言ったのですよ。嘘吐きにも程がある。
これはただ単に、モバイルルーターを契約させて2年間は契約破棄出来ないですよというパターンなんです。Eモバイルを契約すればパソコンがもらえます。的な・・・。
5550円×24=133200円
3DSが何台買えるか? 絶対にこのルーターでは補えないので、家の回線はそのままになるはずです。しかし、契約したから解約も出来ない。3DSももらったし・・・。的な感じで・・・。

本当にアクドイです。
一人だったら、その場で言っていたのですが、連れもいたので黙っていました。
何かとんでもなく腹立たしい実践販売でした。

みなさんも気を付けて下さい。騙されますよ。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

NO NAME

新潟駅店でもありましたよ。執拗に店員が食い下がってきたので気合で乗り切りました。気を付けないといけませんね。
by NO NAME (2014-05-05 01:04) 

Alissa

このブログのトピックについて私に知らせてくれた父に感謝し、
このブログは実際には素晴らしいです。
by Alissa (2018-01-17 22:41) 

Audrey

それは本当に素敵で有用な情報です。この有用な情報を私たちと共有してくれてうれしいです。
このように最新の状態にしておいてください。共有してくれてありがとう。
by Audrey (2018-03-01 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。