長野・岐阜 旅行 ~ 種蔵他 [旅行]

世界遺産 白川郷 明善寺庫裡.jpg
白川郷もいよいよラストです。
結構ポスターにも使われるビュースポットに寄りました。
世界遺産 白川郷全風景.jpg
あいにくの雨模様でしたが、それでも世界遺産なだけあります。素晴らしい、絶景でした。
他にも五箇山にも行きたかったのですが、時間の関係上割愛しました。

PM2:00 世界遺産 白川郷出発

で、このスポットから走って来た道とは反対方向へ足を向けました。
すると
            白川郷~種蔵へ向かう途中の滝2.jpg
白川郷~種蔵へ向かう途中の滝.jpg
予定になかった滝が現れました。
綺麗でした。

で、1時間くらい走りました。

PM3:00 種蔵に到着。
種蔵 板倉の紹介板.jpg
種蔵 板倉の搗き屋.jpg
種蔵地区 板倉.jpg
種蔵地区向かいの棚田.jpg
全くこの種蔵の良さが伝わらない写真です。
雰囲気もあり良い場所でした。日本棚田百選にも選ばれた場所なのに下手なアングルで困ったものです。
実際は
種蔵.jpg
こんなに良い風景なんです。こんな風景が何処にあったのかさえ分かりませんでした(^^)
本当になんちゃって旅行ですから。

で、この足で2日目最後の目的地に向かいました。

PM3:15 板倉の里 種蔵を出発


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。