長野・岐阜 旅行 ~ 白川郷編 3 [旅行]

世界遺産 白川郷 いろり.jpg
お昼は、ここでお蕎麦を食べる事に・・・
と思って入ったのですが、お蕎麦はやめて牛丼にしました。やっぱり飛騨牛丼でしょう!
で、食べると・・・・ん? 飛騨牛ではありませんでした。がっくり!
しかし、白川郷でお蕎麦は買ったので自宅でしっかり味わいます。
世界遺産 白川郷 集落.jpg
世界遺産 白川郷 石碑.jpg
世界遺産 白川郷 石垣.jpg
時代劇の撮影でも使えそうな雰囲気です。
世界遺産 白川郷 蓮池その2.jpg
世界遺産 白川郷 寺社.jpg
ちょうど紫陽花が綺麗に咲いてました。
世界遺産 白川郷 蓮の花.jpg
世界遺産 白川郷 蓮の花2.jpg
世界遺産 白川郷 蓮池.jpg
池や田んぼの似合う合掌造りです。
世界遺産 白川郷 民家園2.jpg
最後に民家園に顔を出して、白川郷を後にしました。

ここで、判ったことが。一緒に観光地を廻った者が言うには、横浜にある三渓園の中の大きな合掌造りはここ白川郷にあったものを移築したものなのですが、この建物が大きく白川郷からすれば大きな痛手になるとかで物議を醸し出していたそうなんです。
そう言えば先月行ったなぁと思い出しました。
三渓園 旧箆原家住宅(合掌造り).jpg
三渓園 旧箆原家住宅(合掌造り)入り口.jpg
三渓園 旧箆原家住宅(合掌造り)敲き前.jpg
この建物です。

次回は、また別の風景遺産に向かいます。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。