訃報 [ハムスター]

昨日、帰宅するとハムスターが1匹、他界していました。

2週間くらい前から調子は悪かったのですが、取敢えず様子見でした。
動物病院に相談すると、自然治癒力が高い動物ですし・・・って感じで言われました。

ここ1週間は元気を取り戻していたので、改善しているのかなぁとか思っていたのですが・・・。
ハムスターの寿命は1年から3年とは聞いていたので覚悟もしていたのですが、やはり寂しいものです。

で、昨日は残り4匹のハムスターも元気がなかったのです。1匹に1ゲージで飼育していたのですが、4匹とも他界した1匹が入っていたゲージの方に寄ってきて座っていました。
判るのかもしてないですね。

都心部ではハムスターを埋葬する土地なんかないので、昨日棺を作り大好きだった餌と敷材で包んであげて、クッションで包み箱に入れ今朝クール便で実家に送りました。
明日には実家に届くので実家の山に埋葬してもらう事にしました。


・・・・ちょっぴりセンチな話ですみませんでした。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

水円 岳

いずれ来る日とはいえ、悲しいですね。(T^T)
ご冥福をお祈りいたします。

by 水円 岳 (2013-07-10 20:23) 

novo

ご愁傷さまです。夏の暑さでしょうか。
いつも当たり前のようにいた存在がいなくなるのは辛いですよね。
by novo (2013-07-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。