オブリビオン [映画]


【オブリビオン/☆☆☆☆☆☆☆☆★★】

『ミッション:インポッシブル』シリーズなどのトム・クルーズ主演によるSF大作。エ­イリアンの襲撃で半壊して捨てられた地球を監視していた男が、謎めいた人物との遭遇を­機に自身と地球の運命を左右する事態に巻き込まれていく。『トロン:レガシー』で注目­を浴びたジョセフ・コシンスキーが監督を務め、名優モーガン・フリーマン、『007/­慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコら、実力派たちが脇を固めている。壮大かつ予測不­可能なストーリーに加えて、半壊した地球の鮮烈なビジュアルからも目が離せない。

という話。

個人的には面白かったですよ。
発想の転換、途中でラストが読めましたが、良かったと思います。
実は、トムクルーズの洋画を映画館に観に行くのは久方ぶりでした。というか見に行った事があったかなぁ・・・。嫌いじゃないけど、好きでもない。今まではそんな俳優でしたが、歳を重ねると結構味のある演技もするようになって来ました。それでもカッコイイのに変わりはないのですが(^^)
ストーリーも良かったし、奇想天外な展開も良かったです。


これから先、こんな映画が上映させるみたいですが、次回は【アフター・アース】と【パシフィック・リム】は観たいと思います。後は、【リアル】なんかも観たいですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴジラVSガメラ今日から尾瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。