クリムゾンの迷宮 [本]

クリムゾンの迷宮.jpeg
【クリムゾンの迷宮:著者 貴志祐介/☆☆☆☆☆☆☆☆☆★】

藤木芳彦は、この世のものとは思えない異様な光景のなかで目覚めた。視界一面を、深紅色に濡れ光る奇岩の連なりが覆っている。ここはどこなんだ? 傍らに置かれた携帯用ゲーム機が、メッセージを映し出す。「火星の迷宮へようこそ。ゲームは開始された……」それは、血で血を洗う凄惨なゼロサム・ゲームの始まりだった。『黒い家』で圧倒的な評価を得た著者が、綿密な取材と斬新な着想で、日本ホラー界の新たな地平を切り拓く、傑作長編。

という話。

これは傑作ですね。映画化すると制限は絶対にかかるでしょう。それくらいグロテスクなシーンが多いのでしょう。
先ず、話の展開がイイ。
デスゲームが始まり、ゲームの進行上、4チームで東西南北それぞれに進むのだが、その後の展開が巧い。伏線をそれぞれに準備しているのも巧いが、何より・・・・が巧い。
この・・・・が言えないけど、読んでみればきっと解ります!
みなさんも、是非読んでみて下さい!
流石、貴志さんの作品ですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。