岡山、広島、香川旅行 ② 岡山城~後楽園 [旅行]

岡山城 天守閣2.jpg
ドーン!
岡山城の天守閣ですがな!
この迫力が好きなんですよ。巨大な高層ビルも好きですが、この木目の巨大な建物は流石ですね。
日本の名城100選第70番目のお城になります。
岡山城 正面.jpg
日本のお城は設計図が残っていないと復元できないと聞いていますので、これもほぼ当時のままの風貌なのでしょうね。
一気に天守閣の最上階に行きました。
岡山城天守閣の鯱 正面.jpg
岡山城天守閣の鯱.jpg
岡山城天守閣と鯱.jpg
岡山城から見た後楽園と岡山市内.jpg
天守閣見た景色は素晴らしかったですよ。岡山市内も遠くまで見えました!
岡山城天守閣にある笠松の全姿.jpg
デカイ松だったのはこれを見れば一目瞭然ですね!
岡山城主累系図.jpg
そのまま階を降りて、外に出て歩くと
岡山城 廊下門.jpg
廊下門に出ました!
他にも
岡山城 大納戸櫓.jpg
大納戸櫓もありましたね。
で、廊下門を潜って、先に歩いていくと
岡山城と後楽園を結ぶ月見橋.jpg
大きな橋が出てきます。月見橋ですね。この橋を渡った先が、日本の3名園のひとつ【後楽園】が出てきます。
岡山後楽園 西門付近の茶屋.jpg
参道を歩いた先に
岡山後楽園西門.jpg
後楽園の西門があり、その先に広い庭園が広がっている筈のあのですが・・・・

それはまた次回。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。