るろうに剣心 [映画]


【るろうに剣心/☆☆☆☆☆☆☆☆★★】

国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。人呼んで「人­斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心­のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、斎藤一に江口洋介、武田観柳に香川照之がふんする。監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。実力派俳優­たちが息を吹き込むキャラクターたちの活躍を楽しみたい。

という話。

この★1つは、武井咲と蒼井優の演技が・・・・ ここぞって言うときに軽いのです。
原作は昔一度読んだ事がありましたが、ほとんど覚えていません。何なのでしょうね・・・・、あの武井咲の鬱陶しい演技は。キャラクターがそうなのかとも思ったのですが、前に見た【愛と誠】でも同じ事を考えました。前回もキャラクターなのかと・・・・。でも、これは彼女の演技なんだと解りました。女優には向いていないですね。蒼井優もそうです。彼女のよくないところは、叫ぶシーンです。他の演技はそれなりに見られるのですが、叫ぶシーンは・・・・がっかりします。
映像や殺陣は良かったです。脚本もまぁ、許せる範囲でした。他の配役は良かったと思います。
まぁ、そんなこんなで☆8個でお願いします。


※これが本当に今年最後の作品でしょう。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。