行ってきました。ユーミン展 その1 [松任谷由実]

12月、今日からいよいよ師走ですね。ってな訳で、今月の一発目は先月末に行ったユーミンのライブとそれまでの一日をご紹介。

ランドマークタワー 外観.jpg
今回のユーミン展の会場です。(ごめんなさい。ネットより抜粋しました。)

地上67階のスカイガーデンで行われている【ユーミン40周年記念企画/ユーミン展・横浜の恋と、ユーミンと。】
に行ってきました。エレベーターを降りて最初に出てきたのは
ユーミン展 開催にあたって ユーミンのコメント.jpg
ユーミンのコメントが掲載されていました。
で、色々なものが展示してありました。

最初は、これは結構見てみたかったもので、本人直筆の歌詞カード。
            ユーミン展 恋人がサンタクロース 直筆原稿.jpg
            ユーミン展 直筆歌詞.jpg
            ユーミン展 真珠のピアス 直筆原稿.jpg
           ユーミン展 リフレインが叫んでる 直筆.jpg
その時代に愛された楽曲達の息吹が聞こえてきそうでした。

次が、色々なライブのパンフレット
その中でも
ユーミン展 DADIDAツアー ジャケット中身.jpg
あの伝説のライブ【YUMING VISUALIVE DA·DI·DA】のパンフレットですよ。
まだ実際の映像は見た事ないのですが、現在活躍しているミュージシャンの中にもこのライブを見て、歌手になろうと思った人が多いと聞きます。

その次は
            Y40th 日本の恋と、ユーミンと。45曲スライドショー.jpg
今回のユーミンのベストの全曲がスライド式で聴けるブースでした。
で、次はこれ!
ユーミン展 年表.jpg
ユーミン年表。
生誕から、今日までの活動が小さな字でぎっしり書かれていました。こんな年表、学生時代でもそんなに見なかったけど・・・・ 偉大さが判ります。

で、この日のお昼はこの展示会場のスカイガーデンで取ることに
ユーミン展 スカイガーデン ビュッフェ テーブルもユーミン一色.jpg
テーブルも窓も入り口もすべてユーミンモードでした。
で、メニューもユーミンスペシャルランチです。
ユーミン展 スペシャルランチ .jpg
アイスコーヒー
ホワイトシチュー
雑穀米?練込パンのサンドイッチ:スモークサーモン等のシーフードのもの
雑穀米?練込パンのサンドイッチ:ジャーキーっぽいハムが挟まれたもの
タコのマリネ
5種類くらい入ったフルーツ盛
後は、ナチョスが数枚。

美味しかったです。これなら1300円はお得ですよ。お腹いっぱいになりました(^^)
で、いよいよ次は後半になりますが、それはまた次回。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。