意味のない松葉杖の人 [観察]

相当前からこの人は見かけていた
毎日、松葉杖を付いて歩いている人だが、何処かがオカシイ

ある日、僕の乗っているバスに乗って来たその人は、バスの運転手にジェスチャーで”エアサスを下げろ”と言っているようでした
大変なのかもしれないですが、個人的には"身勝手だなぁ・・・"と思っていました
その人、乗っている時には優先席が空いているのに社内の通路に座り込んでしまいます
”どうしてなのかなぁ・・・”とは思っていました

しかし、この人の不思議な行動は、これだけではないんですよ
僕がモーニングで結構利用させてもらっている店にもこの人はやって来ます

3階建てのこのお店ですが、3階から降りて来るときには、いつもなのですが、匍匐前進で降りて来るのです
朝は、結構な利用者数がいます
そんな中で、3階まで行くのです
3階は喫煙席だからなのでしょうが、タバコを吸わない僕には、この行動さえ考えられません
匍匐前進してでも3階でタバコを吸いたいのだろうか・・・!? 分かりません

しかし、この人の変な行動はここからなんです
1階から2階3階へと上がって行く時には、軽快な足取りなんですよ
しかも、松葉杖なんてしていません
松葉杖は、脇に挟んで上がって行きます

で、今朝の出来事
この人を見かけたのは、最寄り駅の改札外でした
駅敷地内で係員が準備した掃除道具を蹴飛ばしたり、振り回したり、通行人に迷惑をかけていたのです
それを見かねた警官がその人の襟を捲り上げて交番の中へ連行されていました
しかも、その時、警官はその人の松葉杖を持って歩いていました

・・・・って事は、この人松葉杖はいらないって事なんです・・・・
一体、この人は何をしたいのでしょう・・・・
理解出来ません



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

水丸 岳

パフォーマンスなんでしょうね。
その人にしか意味のない。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-06-30 18:53) 

みやもっち

全くの謎ですね(-.-;) 周りの迷惑も考えてほしいですね。変な人がいっぱいですね…昔はそんな人は少なかった気がします。
by みやもっち (2012-07-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。